恐怖!光速蜘蛛の襲撃

やつを追う前に言っておくッ!
おれは今エジプトの蜘蛛をほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは奴をつかまえようとして叩いたと思ったらいつのまにか逃げられていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

まあそこまで大げさなことではないんですが、物凄く驚きました。本当にワープしているかのような動きでこちらの攻撃を避けます。多分伝わらないと思いますが・・・。ポルナレフが味わったのに近い恐怖を僕も憶えました。
それと遭遇したのは今朝のことですが、その場所は今のところ立入禁止ゾーンになってしまっています。やれやれ。