Amazonへの怒り燃える

 Amazonのやり口にもう耐えられなくなったので、Amazonでの書籍購入(特に電子書籍)をやめる方向で考えています。Primeはすでに離脱しました(まだ有効期間は残っているが・・・)。
 まあ今に始まったことじゃないですが、カスタマーセンターの人は自社商品のはずのAmazonKindle端末について何も知らないし、マニュアルを読み上げるほかになんの権限もない、それが売れようが売れなかろうが、使っている人がどうなろうが、次も買おうと思うかどうかも、まったくなんの関係もない。
 本社は本社で、ただ単に客の苦情をそこで止めるためだけに使っているわけで。僕が望むことは何ひとつ得られなかったわけで。
 随分前から企業と末端の顧客の関係はそういうものになってしまって、採ることのできる選択肢は、とにかくこれ以上Amazonを使わないというただそれだけのことしかなく。あとは、まあいろんなところでAmazonの批判をすることですかね。