至福

一週間の苦闘の末、やっと給湯器・シャワーの修理が完了しました。「おまえそんなポテンシャルあったのかよ」と思うくらいしっかりとお湯が出て、エジプトに来て初めて満足のいくシャワーを浴びることができました。これでこれまでのように「給湯器の様子を窺いつつ、調子のいい時を選んで、突然お湯が途切れてしまうことを怖れつつ、シャワーは出が弱いのでバケツに貯めて行水形式で入浴する」ということをしなくてよくなれば、かなり時間に余裕ができます。暑くなっていくこれからの生活にとって、なによりの慶事です。
「お湯がちゃんと出る」ということだけでこんなにテンションが上がるとは思いませんでした。僕もなかなか単純な人間です。