そういう季節

今年初めて蚊に刺されました。寝ついてすぐの頃に、羽音がして飛び起きたんですが既にやられていました。その後一時間ほど神経戦を繰り広げた後下手人は仕留めましたが、もう心がささくれだってしょうがありません。どこにもぶつけることのできなりい怒りですよ、ホントに。僕は刺された時にはとにかく「絶対にかゆくならん」と自分に言い聞かせて、精神の力で克服しようとします。まあ蚊のタイプにもよるでしょうが、今回も一瞬ぶわっと大きくはれたものの、ほどなくおさまったわけで、まあおまじないとしてはよく効いています。
で、今日スーパーに行ったら、愛用していたけれどここ最近見かけなかった電気式蚊取り線香が売っていて、思わず大人買いしてしまいました。入荷にばらつきがあるので、ちょっと蓄えておかないと、と。まあ昨日刺されたことが影響しているとは思いますが。
まあ正直痛い人間だとは思います。