極めて不愉快な事態

今朝一通のメールが来て、僕を含めた数人が今日の夕方やるはずだったアメ大での発表が一ヶ月後に延期されたとのことでした。
正直ありえないですよ。ありえないという言葉がこれほど当てはまる言葉もないですよ。
というかそもそも二週間前に必須だから発表しろと言ってきて、こっちは鬼のように忙しくて全然時間取れなくて今週に入ってやっといろいろ終わって、睡眠時間を大幅に削って必死に準備させておいてこれですか。
僕はそれほど怒りっぽいタイプではないと思いますが、さすがにそれを見た瞬間責任者に文句言う電話かけましたよ。正直文句言うためだけに電話をかけたのは生まれて初めてかもしれないです。
これがエジプト、と言ってしまえばそうかもしれないし、単なる偶然が重なった不幸な出来事というだけのことかもしれないんですが、むかついてしょうがないです。
まあ強い負の感情なんであまりアレなんですけど、エジプト留学の一齣としてここに書いておきました、とさ。
ストレスたまってんなあ。