Cairo International Bookfair

毎年恒例のブックフェアですが、三回目の参戦ということで、正直あまりモチベーションが高くない状態でした。まあ他の要因も色々混ざってやる気が出ていなかったんですが、昨日参戦三日目にしてようやくテンションが以前の自分、ブックフェアが楽しくて仕方なかった頃の自分に戻ってきました。なんだかんだいって欲しかった本や知らなかった本と出会うとテンションは上がりますね。若干自分の興味関心が広がった部分でこれまで買っていなかったものを買ったりもしていますが、まあそれほど金があるわけでもないので、今回は控えめにという方針なのですが。まあでもシャルフ・ナフジュルバラーガはほしいなあ。